けだまの独り言置き場-主に絵に関するだらだら日記-

GALNERYUSの新作pvを見て、小野正利さんはやっぱり半端ないヴォーカリストだなと衝撃を受けて思わず笑ってしまった話

https://www.galneryus.jp/

GALNERYUSのHPです。

今日はちょっとした音楽の話でも。

絵とは全く関係ないですけど、これからは気になった曲があったら、それも軽く記事にしていくつもりです。

まぁ前々から雑記寄りにすると書いてきたし、息抜き程度にもいいかなと。

これが新しい衝撃を受けてしまったガルネリの新作pv「THE FOLLOWERS」です。

www.youtube.com

小野さんどっから声出してるんだよw

いつもの超絶ハイトーンボイスが聞けるかと思いきや、出だしからオペラような発声で歌いだしてビビったw

シャウトもなんかいつも違う感じがしますねぇ。

ベルカント唱法というんですか…?そこらへんは詳しくないので分かりませんが…

自分が知らなかっただけかも知れませんが、小野さんこの歌い方もできたんだと新たに衝撃を受けました。

あと、ドラムのFUMIYAさんが、間奏の3:33の所で何気にド凄いことしてて笑うw

とっくにリリースしてた事を一昨日知ったんですけど、このアルバムも良さそうだなぁ。買おう…(決意)

 

てか、小野さん今52歳でしょ?

プロでも歳を取ると衰えてキーを下げる歌手は結構いるんですけど、小野さんは「年齢とか知るか」と言わんばかりに、まだまだバリバリ高音出るんですよねぇ。

B'zの稲葉さんもそうですけど、何でこの人達は歌いだすと急激に若返るの!?w

不思議すぎるw

 

www.youtube.com

小野さんと言えばやっぱこれ。

「小野さんって誰?」とは言わせない。

YOU'RE THE ONLYは名曲、紅白経験ミリオン歌手だぞ!

という訳で、小野さんは今もすげぇぞという話でした。

 

…紅白は今年も見ないかなぁ。