けだまの独り言置き場

デジ絵描きのだらだら日記

汝も小悪魔にならぬか?【プリパラ】

f:id:kedama_okm_pppokm:20200425222352p:plain

要は勧誘である!

洗脳されたい

今回も新しい塗り方を試しながら描いてみました。

ちょっと丁寧に描いてみたのですが(背景覗いて)、思ったより上手く描けた…!

 

てな訳でいつもの内訳。

 

・下描き・・・2~3時間?

実は今回、下書きの時点では誰を描くとは決めておらず適当にペペペーって落書きしてました。

で、そのまま1時間ぐらい経つと「そうだ、あろまちゃん描こう!」と唐突に描き始めました。

だから下書きにどれくらい時間掛けたのかは正確には分からないですね。変な落書き込みで大体2~3時間ぐらいかなと。

 

・線画・・・1~2時間

まぁ、そんなもんでしょう。

ちなみに背景には線画描いておりません。

 

・着色・・・11時間

ありゃ、そんなに掛かったか…まぁいつもと描き方違うので慣れてないからなのかなと思いますが…まぁ、試し描きしてみてまた色々分かった事があるので良しとします。

ちなみに人物はそれほど難しいポーズではないので、1ヶ月前ぐらいの自分の塗り方だったら3時間ぐらいで終わってると思います。

 

f:id:kedama_okm_pppokm:20200425225704p:plain

背景の本棚と本を切り取ったものですが、まぁこんな感じにかなり適当です。

最後にあろまちゃんの存在感を引き立たせながら奥行き感を出すために本棚や手前の本をぼかしてみる加工をするのですが、それだったら丁寧に描いてもあんまり意味なくね?という事で線画とかも描かずにそのままパパっと色塗りました。

背景には線画描いてないって先程前述したのですが、まぁそういう事です。

実際に完成させたら背景丁寧に描かれてなくてもそんなに気になりませんもんね(自分は)

 

 

あと思ったんですけど、あろまちゃんのクルクル癖毛って黄金比っぽいですよね。

自分にすごく突き刺さるキャラデザなのはそういう事なの…?

改めて見るとすごい髪型だなぁ…

シルエットにしても誰なのかすぐ分かるのは結構貴重かも。